銅鑼/活動継続支援金ご協力のお願い

いつも変わらぬご支援、劇団員一同心より感謝申し上げます。このたびの新型コロナウイルス感染症の発生・拡大により、多くの方々が被害・影響を受けていらっしゃることと思います。緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ深刻な状況が続いています。

私たち劇団銅鑼も予定していた5~7月の公演がすべて中止・延期となりました。9月以降の学校公演もキャンセルの問い合わせが続き、劇団経営面において非常に厳しい状態に置かれています。またこれからの社会生活の中で安全に演劇を楽しんでいただける状況になるのか、先の見えない不安を抱え大きな困難に直面しています。

しかしながらこの間の自粛生活の中で、多くの人が音楽や映像など様々な文化芸術によって心癒されました。文化芸術は人々が辛い時、どこかに逃げたい時、前を向きたい時にこそ必要なのだと誰もが実感しました。私たちはどのような状況になろうとも演劇の力を信じて、今後も舞台を届けていきたいと思います。

9月の『センポ・スギハァラ』東京公演においては客席数を大幅に減らすなど感染予防対策をとり、上演いたします。また秋から冬にかけて『いのちの花』『センポ・スギハァラ』『おとうふコーヒー』公演を全国各地に無事にお届けし、2021年3月には新作『チムドンドン ~夜の学校のはなし~』を上演したいと計画しています。

公的な助成・支援の活用、金融機関からの新たな借入を行い、劇団活動継続のためのあらゆる努力を重ねておりますが、収入源の損失が甚大であることから、このたびの危機を乗り越えるためのご支援を皆さまに呼びかけさせていただくことになりました。創立から48年、これまで多くの皆さまの応援と共に歩んでくることができました。深く感謝申し上げますと共に、これからも劇団銅鑼へあたたかなご支援、お力添えを心より申し上げます。

2020年7月 劇団員一同

<活動継続支援金募集要領>
○ 支援金の金額、皆さまのお気持ちでいくらからでも。目安として下記の金額でご検討いただければ幸いです。
    【一口 5,000円】
○ 劇団銅鑼ホームページ、劇団ニュースにお名前を掲載させていただきます。匿名希望の方はその旨をお書き添えください。
○ 感謝の気持ちとしてオリジナルポストカードにて劇団員からのメッセージをお送りします。

○ お申し込み方法
<郵便振替>
備え付けの青い振替用紙に下記をご記入いただき、お振込みください。
 郵便振替 口座番号 00120-5-73442
 加入者  有限会社劇団銅鑼
 通信欄に「活動継続支援金」とご記入ください。
 お名前、ご住所、電話番号、担当の劇団員名(あれば)を必ず、ご記入ください。

<銀行振込>
 ● 三井住友銀行 池袋支店 普通口座 2866888 劇団銅鑼
 ● ゆうちょ銀行 店名008(ゼロゼロハチ) 普通口座 4178345 劇団銅鑼
お振込みいただきましたら、メール、FAX、お電話のいずれかで下記の項目をご連絡ください。
①お名前 ②ご住所 ③お電話番号 ④お振込みいただいた日付 ⑤担当の劇団員名(あれば)

2020年07月20日